AURARICH

五十川CROWN

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水草 経過報告

下草類が良いペースで成長してきたので記録します。 先月、ヤマトヌマエビの食害によって 葉がほとんど無くなったキューバパールグラスと ショートヘアーグラスの様子がこちら。 アマゾンソードも1株に減らし、水上葉をカットしたので全体的に 寂しい印象の…

水草 リスノシッポ 追加

キューバパール・ショートヘアグラス 順調に育ってます。 今日はイニシャルスティックと液体肥料を追肥しました。

水草 成長記録

以前の投稿から約1週間が経過しました。 ウォータープランツアクアリウムの進捗情況です。 ● 先週の様子(4/7)

数年前に盗まれた自転車が返って来たときの話

自転車の部品が届いた。ペダル・グリップ・変速機用ケーブル。 数年前に盗まれた自転車が、ちょうど1年ぐらい前に返って来たんですけど子供の頃にお小遣いで少しずつ買い揃えた高価な部品が無くなっていました。 代わりに、使えなくは無いけど当初の物と比…

”新しいMacBook”が発売されたらしい

例の”新しいMacBook”が発売されたらしい。今のところネット販売限定で、メディア関係者以外に 実機を手にした人はまだ居なさそう。世界中が心配したように、プロセッサのスピードが頼りなく 高負荷の作業を行うとバッテリーの減りが凄まじい。価格が同じなら…

水草 定期観察

以前の投稿で、ヤマトヌマエビにより食害された キューバパールグラスとショートヘアーグラスですが、 エビを待機用水槽に隔離して以降、固形肥料と液体肥料を与え CO2の添加量と日照時間も増やして様子を見ていました。

【自転車】 クロモリフレーム乗りの頭の中はどうなっているか

はてなブックマークを使ってみるテスト。 チタンフレームが美しい、電動アシスト・マウンテンバイク « WIRED.jp 15kgの電動アシスト・29er!いいね!乗ってみたい。 2015/04/03 15:31 フレームにチタンを使って、電動アシスト用の部品を搭載しても重量15kg …

18cm水槽に”バックスクリーン”貼付

アマゾンソードの量も減ったし、 キューバもいつまでも成長しないしで 寂しい水景が少しでも映えるように フィルムを貼ってコントラストを上げてみました。

アクアリウム 変更点

以前の投稿で水槽立ち上げ後約1ヶ月の様子を公開しましたが 一部構成を変更したので記録します。 立ち上げ当初は光量が全く足りていなかったり 水質も安定しなかったので、1ヶ月経過してもキューバパールグラスに 成長の兆しはありません。