AURARICH

五十川CROWN

【質問】海外に行ってしまった同級生女子にもう一度告白したいです

新コーナー: 質問サイトに落ちてる話題を真面目に考えて勝手に解説する。 質問全文はこちら↓ oshiete.goo.ne.jp 要約:男子高校生からの質問。気になっている中学の同級生が海外に引っ越すことになったので、告白してみたらフラれました。気まずい空気のま…

巷で話題の「バイナリーオプション」は投資かギャンブルか 後編

※この記事は、投資関連商品の販売、助言、口座開設の推奨を目的としたものでは一切ありません。 ★★★1日10分の作業で誰でも簡単に月収30万円を稼げます!★★★ といったようなWEB広告またはスパムメールを見たことがありますか? 要はこれ、「バイナリーオ…

巷で話題の「バイナリーオプション」は投資かギャンブルか 前編

※この記事は、投資関連商品の販売、助言、口座開設の推奨を目的としたものでは一切ありません。 ★★★1日10分の作業で誰でも簡単に月収30万円を稼げます!★★★ といったようなWEB広告またはスパムメールを見たことがありますか? 要はこれ、「バイナリーオ…

水槽がコケ被害から何とか復活しました!

年末頃から謎のコケ被害に遭って 見るも無惨な姿の為に公開を自粛していた メイン水槽がようやく調子を取り戻したので 現状報告です。 今日は下草グロッソのトリミングと ラージパールグラスを減らしてプチ模様替え後の様子です。

1/12新発売! BMW M2クーペは大人の遊び心をくすぐる正統派スポーツ?

Car

1月12日より、BMW M2の受注が開始されたようです。 www.jp.autoblog.com BMWの「Mモデル」とは、BMWが販売する通常モデルを、BMWの子会社でモータースポーツに特化したチューニングメーカー「M GmBH(通称M社)」がエンジンや足回りなど走行性能をメイン…

余った水上葉で侘び草を自作してみた

先日買った侘び草「エキノドルスMIX」が伸びてきたのでトリミングしました。 今回は針金で自作侘び草ハンガーを作成して水上葉で栽培しています。 水上葉は、有茎草が太く力強く伸びるので見応えがありますね。 . ・侘び草専用ハンガー - ADA http://goo.gl/…

超初心者向け! テープLEDで工作するために必要な電源の選びかた

テープLED工作入門Part.2 『電源の選び方』 ※この記事は前回テープLEDの仕組みについて解説した記事の続きです。 テープLEDを買ったら、光らせるために必要な電源装置を入手しましょう。 計算が必要なので唯一理解が難しいポイントですが、 中学1年の理科の…

【試乗記】若者こそクラウンに乗ろう!『クラウンアスリート2Lターボ』

Car

参考画像:トヨタ公式サイトより 水曜日の雨の中 クラウンに試乗しました。 販売店さんのご厚意で 新型車に試乗させてもらうことが多くあり 個人的な感想を書くことにしました。 エンジンは2.0Lターボつき。 最近追加されたアスリートの新モデルで、 流行り…

【祝】ミナミヌマエビが初めて抱卵しました!

1ヶ月ぐらい前に迎えたミナミヌマエビ10匹のうち 1匹が抱卵しているのを発見しました! 稚エビが無事に大きくなるか心配ですが うちの繁殖環境はこんな感じです。 20cmキューブ水槽に10ミナトヌマエビ CO2ありエアレ無し pH 6.8-7.0 他生体は6レッドフ…

ストック水草の水上育成

侘び草に含まれてる水草を単品で買おうとすると 1株1000円ぐらい掛かったり結構高価です。 僕は、侘び草からトリミングした水草の一部を 捨てずに水上葉で培養してストックしています。 今日は新しい容器を買ったので 簡単に整理して植え替えました。 …

流木買ってみた! サブタンクをメインに

前回、メインタンクを大規模にトリミングした結果 侘び草に含まれている肥料が末期に達したのか 以前のような勢いのある生長は止まってしまいました。 下草のグロッソは狙い通り以前より細かな葉を付け始めましたが 幾分景観が寂しくなっていました。 サブタ…

侘び草 大規模(?)トリミング!

前回のメインタンク記事はこちら。 1ヶ月経過後では侘び草がいい具合に茂っていましたが 下草のグロッソが密度を高め、上方向に伸び始めたので グロッソのトリミングに挑戦してみました! 植栽後約2ヶ月後の侘び草水槽

サブタンク植え替え ADA DoAqua キューブグラス!

メインの水草水槽の他にもうひとつ水槽をやっていて トリミングで余った水草のストックやエビなどの隔離用として 使用していたのですが、ホームセンターで外掛けフィルターとセットで 格安で買った樹脂製の水槽だったので度重なる清掃で傷が目立ちはじめ コ…

格安!4K,120Hzの50インチディスプレイ 『Q-display 4K50』

さっきネットサーフしてたら凄い製品見つけたので共有します! これめっちゃ欲しいです!

iPhone6S Plus ネット予約完了 旧型からの変更点

iPhone6S Plus auの2年縛りで予約してみました。 ”S”が付く機種は無印の欠点の多くが 修正されてプロセッサが強化されます。 また、最新のテクノロジーが搭載される 割合が高くて、例えば今回の場合 主な変更点は以下の通り。 アルミ筐体 → 7000番に変更(…

iPhone6S 紹介ビデオにベタ登場

iPhone6S iPhone6S+ 発表時の画面の美しさを表現する映像にベタが登場。バタフライスタイルのとても綺麗な個体です。 9月10日午前2時(日本時間)開始のAppleスペシャルイベントにて iPhone6S, 6S Plusが発表されました。現行機のCPUをアップグレード …

侘び草 植栽1ヶ月後 トリミング2回目

こんばんは。 侘び草の有茎草が再び水面に達したため、トリミングを行いました。

超初心者向け! テープLEDで家具やクルマをグレードアップするために必要な基礎知識

またLEDを買ってしまった... 12V テープLED 3528ホワイト 35mm×28mmの白色LEDが、600個連なったものです。 全長は5メートルです。ユニットごとに必要なだけ切って使えます。 某国製、5メートルで1000円w

侘び草 グロッソ・スティグマのトリミング

表題の通り、本日はグロッソ・スティグマをトリミングしてみました。 今日はなぜか、ベタさんの機嫌が良いようで、 カメラに積極的に映り込もうとしてきます笑。

侘び草 グロッソ生長中

設置から約3週間が経過する侘び草水槽。 侘び草シリーズの中でも比較的小型の有茎草MIXの「かれん」と グロッソ・スティグマをそれぞれ1個ずつ使用しています。 本日の状況はこちら。

侘び草 植栽後約2週間経過

8月5日に水槽をリセットし 侘び草を2個だけ置いたシンプルなレイアウトに変更して2週間。 現在はこんな感じです。

侘び草 効果抜群の水温冷却装置

小型水槽の水温が35℃に迫る勢いだったので さすがに植物や生体に影響が出始めると考え、冷却方法を考えていました。 アクア用品を見ていると、簡易的な冷却装置は水面に風を当てるだけの扇風機方式が主流で、水槽の縁に固定して小型ファンで風を送る至極単…

侘び草 植栽から8時間の生長

夕方に植えた侘び草に LEDの光とCO2を与えて見たところ 早くも上方向の生長が見られました。 前の記事投稿時点の 植栽直後の侘び草の様子はこちら。

水草 ついにリセット→佗び草レイアウトへ

現在メインの生体はベタで、毎日の水温上昇にもなんなく耐える強い個体であるため、水槽の冷却設備を追加しなかった結果コケだらけになってしまいました。 近くのショップに急遽ヤマトヌマエビを買いに行ったついでに店内を物色していると、佗び草が沢山入荷…

水草 悪魔の藍藻被害からの復帰

ここのところ忙しくて水替えをサボっていたのと 連日の水温上昇のお陰で水槽がコケだらけになったので 深夜ですが設備をほとんど外して掃除しています。 ヒーターを外すと、ヒーターを囲うように植えている ロタラ・ワリッキーを原状に復すのが面倒なのでや…

水草 経過報告

下草類が良いペースで成長してきたので記録します。 先月、ヤマトヌマエビの食害によって 葉がほとんど無くなったキューバパールグラスと ショートヘアーグラスの様子がこちら。 アマゾンソードも1株に減らし、水上葉をカットしたので全体的に 寂しい印象の…

水草 リスノシッポ 追加

キューバパール・ショートヘアグラス 順調に育ってます。 今日はイニシャルスティックと液体肥料を追肥しました。

水草 成長記録

以前の投稿から約1週間が経過しました。 ウォータープランツアクアリウムの進捗情況です。 ● 先週の様子(4/7)

数年前に盗まれた自転車が返って来たときの話

自転車の部品が届いた。ペダル・グリップ・変速機用ケーブル。 数年前に盗まれた自転車が、ちょうど1年ぐらい前に返って来たんですけど子供の頃にお小遣いで少しずつ買い揃えた高価な部品が無くなっていました。 代わりに、使えなくは無いけど当初の物と比…

”新しいMacBook”が発売されたらしい

例の”新しいMacBook”が発売されたらしい。今のところネット販売限定で、メディア関係者以外に 実機を手にした人はまだ居なさそう。世界中が心配したように、プロセッサのスピードが頼りなく 高負荷の作業を行うとバッテリーの減りが凄まじい。価格が同じなら…