AURARICH

五十川CROWN

【質問】海外に行ってしまった同級生女子にもう一度告白したいです

新コーナー: 質問サイトに落ちてる話題を真面目に考えて勝手に解説する。

 

質問全文はこちら↓

oshiete.goo.ne.jp

 

要約:男子高校生からの質問。気になっている中学の同級生が海外に引っ越すことになったので、告白してみたらフラれました。気まずい空気のまま彼女は行ってしまいましたが、最近は連絡の頻度も増えて「日本に帰ったら会いたい」などと言われている。彼女のことがまだ好きなのでもう一度告白したいのですが、今すぐ言うべきか、3年後彼女が帰国するまで待つべきなのか分かりません。

 

こんな感じで回答しました。

 

彼女にもう一度告白するのは彼女が海外から戻ってきてからのほうが良いでしょう。当然直接会った時が良いです。

彼女には一度振られているので、彼女もその事を少なからず気にしています。その後の連絡では、彼女からその話題に触れることはなかったのではないでしょうか?

彼女が海外に行ってしまうので焦って告白したのかもしれませんが、いずれにせよ振られてしまったということは、彼女にとっては、その時期は適切でなかったということになります。告白するまでの貴方と彼女がどれほど親密な関係だったか分からないので振られた原因は何とも言えませんが、告白をOKしても海外に行けば会えなくなるので、タイミング的に彼女を困らせてしまったかもしれませんね。

元通りに連絡が取れるようになったとはいえ、彼女の中のあなたの人物像は引っ越す前からさほど変わっていないはずなので、今もう一度告白しても答えは見えていますよね。前より強く繰り返しお願いすれば認めてもらえると考えるのはやめてください。彼女に迷惑がかかります。貴方が今できるのは、彼女の良き話し相手になって、海外の不安や心配事を親身に聞いてあげる事ぐらいです。

彼女が海外から戻ってくるまでは、まだ3年もあります。その間、彼女は現地で多くの人に出会い、たくさんの人生経験を積むでしょう。異文化に触れて価値観も大きく変わります。質問者様の所に戻ってきたとき、貴方はそれまで彼女が見てきたものに魅力で勝る人物に成長していなければなりません。そのために今は自分にできる事をやりましょう。彼女が戻って来たら、連絡して何度か会ってみて、彼女の反応次第では付き合えるかもしれません。

現状はなかなか厳しいと思いますが、気になる異性に一度でも告白できたのは凄いことです。その勇気は他の事にも生かせるので、自信を持ってください!

追伸:海外の彼女とダラダラと連絡を続けるよりは、貴方から一度引いてみて神に祈っていると、運が良ければ彼女が貴方の事を気になりだして自然に付き合う流れになるという裏技もあります。彼女の方から引いていった場合は現地で他に気になる人ができたということなので、あきらめましょう。
  •  

 彼女が渡米(アメリカとは言っていない)したのは去年で、告白してからだいぶ時間が経っていて、最近「久しぶり、元気?笑」などとLINEしてみたら返事があったってことなんだと思います。女子って、結構気まずくなっても半年も経てば普通に返信くれたりしますからね。「日本のみんなが懐かしいから帰ったら会いたいな」みたいなこと言われて、彼女が自分に会いたがってると認識してる可能性ありますね。

 いずれにせよ、彼女が帰国するまでまだ3年もあるわけで、いま高校生だとその頃には大学生になってたりしてお互い環境も変わるので、投稿主が3年後もその相手にコミットしてるかどうかは微妙ですよね。よほどの非モテだと会えもしない相手にずっと一途だったりしますが、彼女の方は日本人の女なんで海外でめちゃくちゃモテるて、色々な男を見て帰ってくると思います。なので、投稿者さんが忠犬のように待っていても、恐らく思いは届かないんですよね。3年間もったいないので、自分のために努力して、日本にいる相手と幸せになりましょう。